よくある質問,course
よくある質問
question

みなさまからのよくあるご質問を集めました


すべて表示

入会

サービス

その他

 Q.01  
まずは見学と説明だけ聞きたいのですが可能ですか?

スクール見学及び説明は随時可能です。
ご希望の方は、お電話またはフォームにてお気軽にご予約ください。
→お問い合わせはこちら(フォームへ)

 

 Q.02  
利用料金を知りたいのですが…

料金は各スクールの詳細ページをご覧ください。
→スクール詳細はこちら

 

 Q.03  
小学生になったら利用したいのですが、いつから申込が可能ですか?

年少時から申込が可能です。プレキッズ会員にご入会ください。
→プレキッズ会員詳細はこちら

 

 Q.04  
何名の子どもを預かれますか? 学年ごとの定員数はありますか?

スクールごとに人数制限を設けておりますので、ご希望のスクールまでお気軽にお問合せください。
学年ごとの定員数は設けておりません。
→スクール詳細はこちら

 

 Q.05  
未就学児のお預かりは可能ですか?

お預かりは小学生のみとなりますが、年少~年長を対象としたプレキッズ会員にご入会いただけます。
→プレキッズ会員詳細はこちら

 

 Q.06  
送迎対象校ではないが、送迎をしてくれますか?

送迎対象校以外の小学校につきましても送迎を行っています。
送迎の可否につきましては、ご希望のスクールまでお気軽にお問合せください。
スクール一覧はこちら

 

 Q.07  
無料送迎対象校はどちらの小学校になりますか?

スクールごとに無料送迎対象校を選定しております。各スクールのページにてご確認ください。
スクール一覧はこちら

 

 Q.08  
月会費の支払い方法はどのようになりますか?

お手持ちの口座からの自動引き落としでお支払いいただきます。自動引き落としのお手続きが完了するまでの間は払込用紙を発行いたしますので、そちらでお支払いください。

 

 Q.09  
入退室メールはありますか?

お子さまが明光キッズへ入室・退室する時に、登録していただいたメールアドレス宛てに入室確認メール、退室確認メールをお送りいたします。習い事などで中抜けされる場合にもメールをお送りしています。

 

 Q.10  
振替制度はありますか?

当月内の振替が可能となります。

 

 Q.11  
週に2日だけ通わせるのは可能ですか?

明光キッズは週に1回からご利用できます。また、必要な時だけお子さまをお預かりするスポット会員もございます。
コース詳細はこちら

 

 Q.12  
サッカー教室に通わせて、不定期に預かりも利用したいのですが。

可能です。その際にはスポット会員にご入会いただきます。

 

 Q.13  
明光キッズでの子どもの様子は報告してもらえますか?

保護者さまお迎え時のご報告か連絡帳を使って行います。また、必要に応じて面談を行い
お子さまの生活状況や学習状況等、個別に詳しくお話しいたします。尚、会員専用のSNSでは、その日のスクールの様子を写真でお伝えいたします。

 

 Q.14  
おやつ、食事の提供はありますか?

レギュラー会員、スポット会員にはご利用日におやつをご提供します。
食事は別途料金にて夕食を、学校がお休みの期間には昼食のご用意も可能です。

 

 Q.15  
地震、台風や災害時の対応はどうなっていますか?

お子さまの安全確保を最優先にし、その後保護者さまへ情報開示を行います。
また台風などに伴う学校の臨時休校の場合、午前からのスクール営業を極力行い、お子さまの預かり先を確保します。